花刺しの、刺し子ふきんの作り方。

花刺しの、刺し子ふきんの作り方。 花刺しの、刺し子ふきんの作り方。 花刺しの書き方。 花刺しの刺し方 縁を刺し終えてから、縦を刺しました。 横を刺しました。 斜めを刺しました。 花刺し、表側 花刺し、裏側 花刺しの書き方。 1cmの方眼を書きました。 …

花刺し、セリアの刺し子糸で刺しました。

花刺し、セリアの刺し子糸で刺しました。 写真で見るとこのセリアの刺し子糸、青に見えますが、本当は紫です。 写真が上手くとれずすみませんΣ(・∀・Ⅲ) 刺し子ふきん 花刺し表側は、可愛い模様ですね(о´∀`о) でも裏側は……↓ 刺し子ふきん 花刺し 裏側 シンプ…

銭形刺し、刺し子ふきんの作り方。

銭形刺し、刺し子ふきんの作り方。 銭形刺し、刺し子ふきんの作り方。 銭形刺しの書き方 銭形刺しの刺し方 まず縁を刺しました。 縦を刺しました。 横を刺しました。 斜めを刺しました。 表側 裏側 銭形刺しの書き方 はじめに、グレーのチャコペンで1cmの方…

銭形刺し、セリアの刺し子糸で刺しました。

銭形刺し、セリアの刺し子糸で刺しました。 刺し子ふきん 銭形刺し 使用したのは、セリアの刺し子糸(黒色)です。 上の写真なんですが、糸がちょうど無くなってしまって…糸なしです(´^∀^`) ↓裏側はこんな感じ。 刺し子ふきん 銭形刺し 裏側 表側とほぼ同じ模…

米刺し、刺し子ふきんの作り方。

米刺し、刺し子ふきんの作り方。 米刺し、刺し子ふきんの作り方。 米刺しの書き方 米刺しの刺し方 縦を刺しました。 横を刺しました。 斜め1を刺しました。 斜め2を刺して完成。 米刺し、裏側 米刺しの書き方 大きめの模様にしたかったので、私は1cmの方眼を…

米刺し、セリアの刺し子糸で刺しました。

米刺し、セリアの刺し子糸で刺しました。 米刺し、セリア刺し子糸:刺し子ブログ 米刺し。 使用した糸は、セリアの刺し子糸です。 くすんだ感じの山吹色?が可愛いです。 太めの刺し子糸なので、大きめの模様にしてみました(ϋ) 米刺し、表側 米刺し、表側:…

十字花刺しの、刺し子ふきんの作り方。

十字花刺しの、刺し子ふきんの作り方。 十字花刺しの、刺し子ふきんの作り方。 方眼を書きました。 縁を刺した後、縦を刺しました 横を刺しました。 斜め1を刺しました。 斜め2を刺しました。 十字花刺し、表側。 十字花刺し、裏側。 方眼を書きました。 十…

十字花刺しの刺し子ふきん。ダルマ家庭糸で刺しました。

十字花刺しの刺し子ふきん。ダルマ家庭糸で刺しました。 使用した糸は、ダルマ家庭糸太口(黒)です。ダルマ家庭糸は、十字花刺しの様に、少し入り組んだ模様でも刺しやすくてお気に入りです。太口と細口は気分によってかえてます。 十字花刺し ダルマ家庭糸 …

刺し子タワー

刺し子タワー 初めて刺し子タワーなる言葉を知った時、明けても暮れても刺し子タワーを検索し見続けていた日々w 刺し子タワーを知る以前は、刺し子ふきん裏側でずっと検索していました。 検索すればたくさん素敵な刺し子タワーが見られる。今でも色んな人の…

矢羽根、セリアの刺し子糸で。

矢羽根、セリアの刺し子糸で。 セリアの刺し子糸は少し太めなので、大きめの模様が可愛いと思い、大きめの模様を全色刺したいなぁ(∩´∀`∩) 矢羽根の刺し子ふきん:刺し子ブログ 矢羽根は、表も裏もあまり変わりはないデザインですね(ϋ) ↓矢羽根、表側 矢羽根…

角十つなぎの刺し子ふきんの作り方

角十つなぎの刺し子ふきんの作り方 角十つなぎの刺し子ふきんの作り方 1. 角十つなぎの模様を書きました。 2.縁を刺してから、縦を刺しました。 3.横を刺しました。 角十つなぎ、表側 角十つなぎ、裏側 今回は、角十つなぎの刺し子のふきんを作りました。 角…

十字つなぎの刺し子ふきんの作り方

十字つなぎの刺し子ふきんの作り方 十字つなぎの刺し子ふきんの作り方 十字つなぎの書き方 十字つなぎの刺し方 十字つなぎ、表側 十字つなぎ、裏側 今回は、十字つなぎの刺し子ふきんを作りました。 十字つなぎの書き方 十字つなぎを書く前に、ピンクで1cmの…

段つなぎの刺し子ふきんの作り方

段つなぎの刺し子ふきんの作り方 段つなぎの刺し子ふきんの作り方 段つなぎの書き方 1.縁と縦を刺しました。 2.ヨコを刺しました。 段つなぎ、表側 段つなぎ、裏側 今回は、段つなぎの刺し子ふきんを作りました。 段つなぎの書き方 セリアの刺し子糸は少し太…

格子。セリアの刺し子糸で刺しました。

格子。セリアの刺し子糸で刺しました。 格子。セリアの刺し子糸で刺しました。 格子、表側 格子、裏側 格子の刺し子ふきんの作り方 格子:刺し子ブログ 使用した刺し子糸は、セリアの刺し子糸(グレー)です。 格子、表側 格子 表側:刺し子ブログ和の模様の格…

平山道の刺し子ふきんの作り方

平山道の刺し子ふきんの作り方 平山道の刺し子ふきんの作り方 1.方眼を書きました。 2.縁を刺し、続いて模様部分を刺しました。 平山道の刺し子ふきん、表側 平山道の刺し子ふきん、裏側 1.方眼を書きました。 平山道の刺し子ふきんの作り方1:刺し子ブログ …

矢羽根の刺し子ふきんの作り方

矢羽根の刺し子ふきんの作り方 矢羽根の刺し子ふきんの作り方 矢羽根模様を書きました 縁を刺し、続いて模様の縦部分を刺しました。 矢羽根の斜め部分を刺しました。 矢羽根の刺し子ふきん、表側 矢羽根の刺し子ふきん、裏側 今回は、矢羽根のふきんを作りま…

変わり麻の葉 ホビーラホビーレ

変わり麻の葉 ホビーラホビーレ 変わり麻の葉 ホビーラホビーレ刺し子布は、ホビーラホビーレさんの変わり麻の葉です。刺し子糸は、茶とピンク。この二色の組み合わせは結構好きで、よく使っています。 変わり麻の葉 表側 変わり麻の葉 表側:刺し子ブログ …

麻の葉 2 ホビーラホビーレ

麻の葉 2 ホビーラホビーレ 麻の葉2 ホビーラホビーレ刺し子布は、ホビーラホビーレさんの麻の葉2です。 2は、麻の葉より模様が細かくなっています。 麻の葉2 表側 麻の葉2 表側:刺し子ブログ 麻の葉模様は、直線が多く、布をザクザク拾って刺し進めていけ…

青海波II ホビーラホビーレ

青海波II ホビーラホビーレ 青海波Ⅱホビーラホビーレ:刺し子ブログ 刺し子布は、ホビーラホビーレさんの青海波IIです。 刺し子糸は、レンガ色と黄色の2色で刺しました。 青海波II 表側 青海波Ⅱ表側:刺し子ブログ 青海波は好きな模様で、何種類かの青海波を…

オリムパス折り紙シリーズ 鶴

オリムパス折り紙シリーズ 鶴 オリムパス折り紙 鶴:刺し子ブログ糸 ダルマ 刺し子糸 細 カラー 7 細かい和模様が魅力的な、折り紙シリーズ 鶴 オリムパス鶴:刺し子ブログオリムパス折り紙鶴A:刺し子ブログ 結構細かくて刺すのは大変でしたが、出来上がり…

網代(あじろ)ホビーラホビーレ

網代(あじろ)ホビーラホビーレ 網代ホビーラホビーレ:刺し子ブログ刺し子布は、ホビーラホビーレさんのあじろです。 刺し子糸は、ホビーラホビーレさんのピンクと水色です。 あじろ 表側 網代ホビーラホビーレ表:刺し子ブログ編み込んだような模様で、一見難…

寄せ模様(扇) ホビーラホビーレ

寄せ模様(扇) ホビーラホビーレ ホビーラホビーレ寄せ模様 扇【刺し子ブログ】 刺し子布は、ホビーラホビーレの寄せ模様(扇) 刺し子糸は、グレーです。 この糸の色すごく好きでよく使っています。 寄せ模様(扇)表側 ホビーラホビーレ寄せ模様 扇 表【刺し…

花十字 ホビーラホビーレ

花十字 ホビーラホビーレ 刺し子布はホビーラホビーレさんの花十字です。 花十字、表側 ホビーラホビーレ花十字:表側【刺し子ブログ】ホビーラホビーレ花十字:表2【刺し子ブログ】 花十字 ホビーラホビーレ ホビーラホビーレ花十字:裏2【刺し子ブログ】 花十…

矢羽根 ホビーラホビーレ

矢羽根 ホビーラホビーレ 刺し子布は、ホビーラホビーレさんの矢羽根。 刺し子糸は、ホビーラホビーレさんのグレーです。 矢羽根、表側 ホビーラホビーレ矢羽根:表側【刺し子ブログ】ホビーラホビーレ矢羽根:表2【刺し子ブログ】 矢羽根、裏側 ホビーラホビ…

刺し子ふきん 積木 2cm方眼

刺し子ふきん 積木(つみき) 2cm方眼 刺し子ふきん 積木(つみき) 2cm方眼 積木(つみき) 表側 積木(つみき) 裏側 積木 書き方 積木 刺し方 刺し子ふきん 積木(つみき) 【刺し子ブログ】 積木(つみき) 表側 レトロな雰囲気の積木模様。赤と黄色の糸で刺してみま…

ダイソーの刺し子糸、10色買って来ました。

ダイソーの刺し子糸、10色買って来ました。 ダイソーも刺し子糸や刺し子グッズが、たくさん並ぶようになったんですね~。 刺し子糸の色も、ミックスがあって素敵すぎます。 ダイソーの刺し子糸、10色買ってきました。 ダイソー 刺し子糸 【刺し子ブログ】 セ…

刺し子ふきん 柿の花(紫)

刺し子ふきん 柿の花(紫) 刺し子ふきん 柿の花(紫) 柿の花 表側 柿の花 裏側 柿の花 書き方 柿の花 刺し方 刺し子ふきん 柿の花(紫) 柿の花 表側 刺し子ふきん 柿の花 表側 柿の花 裏側 表側と少し模様が違いますね。 刺し子ふきん 柿の花 裏側 柿の花 書き…

格子の刺し子ふきんの作り方

格子の刺し子ふきんの作り方 格子の刺し子ふきんの作り方 格子 表側 格子 裏側 格子 書き方 格子 刺し方 格子 刺し子ふきん 格子 表側 格子 表側 格子 裏側 格子 裏側 格子 書き方 好きな大きさの方眼を書きます。私は1cmの方眼を書きました。 格子 書き方 …

セリアの刺し子糸、10色購入してきました。

セリアの刺し子糸、10色購入してきました。 私がいつも行っているセリアでは、欲しい色の糸が売り切れている事も多いのですが、昨日は10色買えました(^O^) セリアの刺し子糸は、太めなのがいい感じでお気に入り(∩´∀`∩) セリアの刺し子糸 10色 刺し子のふきん…

刺し子ふきんを仕立てました。

刺し子ふきんを仕立てました。 最後は、コの字まつりで。 刺し子ブログ この字まつり 刺し子ふきん用にいつも購入しているのは、5mのさらし木綿なんですが、今回は5mで6枚のふきんを作りました。 大きさはホビーラホビーレさんの刺し子ふきん位の大きさで…

Copyright ©刺し子ブログ All rights reserved.