平山道の刺し子ふきんの作り方

平山道の刺し子ふきんの作り方

1.方眼を書きました。

f:id:mashumo:20210816061831j:plain
平山道の刺し子ふきんの作り方1:刺し子ブログ


使いたい刺し子糸が太めだったので、大きめの平山道模様が可愛いと思い、2cmの方眼を書きました。



2.縁を刺し、続いて模様部分を刺しました。

f:id:mashumo:20210816112956j:plain
平山道の刺し子ふきんの作り方2:刺し子ブログ


(↑→↓→)横にでこぼこと刺し進めました。



平山道は、この工程だけで完成なので比較的覚えやすくて良いですね(*˙˘˙)♡




平山道の刺し子ふきん、表側

f:id:mashumo:20210816153820j:plain
平山道の刺し子ふきん表:刺し子ブログ

使用した糸は、セリアの刺し子糸(抹茶色)です。


平山道の刺し子ふきん、裏側

f:id:mashumo:20210816153826j:plain
平山道の刺し子ふきん裏:刺し子ブログ


今回は、2㎝の方眼で刺しましたが細かい平山道も素敵なので、細い糸でもまた刺してみたいです(^^)


訪問ありがとうございます

Copyright ©刺し子ブログ All rights reserved.