角十つなぎの刺し子ふきんの作り方

角十つなぎの刺し子ふきんの作り方

今回は、角十つなぎの刺し子のふきんを作りました。



角十つなぎの刺し子のふきんは、表と裏の模様が違うのが魅力的(^O^)



1. 角十つなぎの模様を書きました。

角十つなぎ模様を書く前に、ピンクで1cmの方眼を書きました。



その後に、グレーで角十つなぎの模様を書きました。

角十つなぎの書き方
角十つなぎの書き方:刺し子ブログ

2.縁を刺してから、縦を刺しました。

角十つなぎの刺し方1
角十つなぎ刺し方1:刺し子ブログ

3.横を刺しました。

角十つなぎの刺し方2
角十つなぎ刺し方2:刺し子ブログ


完成♡♡


角十つなぎ、表側

角十つなぎ表側
角十つなぎ表側:刺し子ブログ

角十つなぎ、裏側

角十つなぎ裏側
角十つなぎ裏側:刺し子ブログ


裏側のクロスも可愛いですね(*ノωノ)



最後まで見てくれてありがとうございます

Copyright ©刺し子ブログ All rights reserved.