矢羽根の刺し子ふきんの作り方

矢羽根の刺し子ふきんの作り方

今回は、矢羽根のふきんを作りました。


矢羽根模様を書きました

矢羽根模様は何種類かあると思いますが、
今回は大きめの矢羽根模様を書きました。



縦に刺す矢羽根模様は、刺し進めても布が歪みにくいので好きです(ϋ)

f:id:mashumo:20210815063436j:plain
矢羽根模様を書きました:刺し子ブログ

縁を刺し、続いて模様の縦部分を刺しました。

f:id:mashumo:20210815121014j:plain
2.矢羽根の刺し子ふきんの作り方

矢羽根の斜め部分を刺しました。

f:id:mashumo:20210816061415j:plain
矢羽根ふきんの作り方:刺し子ブログ


斜めの部分は、↗↘ジグザグと刺しました。




矢羽根の刺し子ふきん、表側


>



矢羽根の刺し子ふきん、裏側

f:id:mashumo:20210820082450j:plain
矢羽根の刺し子ふきんの作り方 裏側






大き目の矢羽根模様は刺しやすく、太めの糸で刺すとボリューム感もあり可愛い1枚に仕上がりました(*ˊᵕˋ*)੭


訪問してくれてありがとうございます(^^)/

Copyright ©刺し子ブログ All rights reserved.